好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 947冊目

 

たまにTwitterで作者さんからここを紹介されてると嬉しいよね(直接感想を送れないヘタレ)。自分が直接感想を送らない、送れないのは”同じ本を読んだ読者と感想を共有したい”ってのもあるんですけどね…。

感想.ioみたいなのも出来たし同人の感想は昔よりはかなり作者さんの目に届きやすいのかもしれない。

 

coccinelleさんの『まっしろなシュガースノウ』

f:id:hanbunningen:20151121005106j:plain

 

氷山に閉じ込められたレティ、チルノは助けを呼びに行くもなかなか帰ってこない。待った末にチルノはお空と文を連れてやってきて…

 

短いページ数の本なので、上に描いたあらすじも割と最初の部分のさわりを書いただけだよ。ここからレティチルがお空に連れられて地底に行く話。2人仲良くやれば地底でも雪を降らせるくらいできるだなぁ、って思うといいコンビって思います。このレティはチルノよりほんの少し年上程度のお姉さんっぽい。

表紙のレティチルが可愛らしい。

 

 

そういや、たぶんレティチル本を紹介するが947冊目にして初めて…という体たらく。まだ1冊も紹介してないカップリングも結構あってやっぱり同人誌の沼は深い。