好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 659冊目

ランダムセレクトさんの『WORLD WALKERS~かぐやの世界~』

 

f:id:hanbunningen:20110828111541j:plain

 

5つの難題をそれぞれ解決?して姫の前に来た5名。ところが5名も姫も元の竹取物語の話とは違う面子になっていて…

 

輝夜姫咲夜姫となっていて難題を解決してくる5名が魔理沙霊夢、アリス、めーりん、幽々子になっている本。あとがきにもあるようにこの設定に特に意味はなくて別世界の咲夜さんが活躍するような話を描きたかっただけだろうし、深く考察しようとするとドツボにはまるような気もする。

無茶苦茶な設定な本なんだけども、木花咲耶姫十六夜咲夜を少しでも絡めている二次創作は貴重だし(公式では小説版儚月抄と鈴奈庵で木花咲耶姫に言及があるはず)、唐突に展開するマリアリがまた良かったりするんだよね。。あと咲夜姫が意外に可愛かったりする。