好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 655冊目

鵺箱さんの『もこうと海と』

 

f:id:hanbunningen:20150929194839j:plain

 

妹紅主人公の短編3つ、ちょっとだけけねもこ。

 

慧音をからかうような妹紅とそれに応じる慧音、っていう最初の短編はいいけねもこです。他2編はオリジナルっぽい妖怪と妹紅についての話、どちらもタイトル通り海に関連している話で説得力のある話になっているよ。外の世界にいる時に海を見た事があるかも?…って想像からよくここまで話を膨らませる事ができるなぁって思います。潮騒の話はこの先結構いい話になりそうで人魚の話は残酷な話っぽいのに最後がなんかギャグっぽいよね。