好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 1159冊目

モスグリーンさんの『ゆる本妖夢』

 

f:id:hanbunningen:20160610214652j:plain

『ゆる本アリス』と同じような趣旨のイラスト集、いろんな衣装の妖夢が見られます。

 

モスグリーン絵って別に卑猥というわけでもないのに、なぜかフェティシズムをくすぐられるよね。神主が描く幼いキャラの絵を見た時と同じような感覚になる。ふだん自分で意識してない嗜好を想起させてしまうような、そんな感じ。

どういう発想でこの衣装をこのキャラに着せようと思えるんだろう?って楽しみもまたある。

 

妖夢のいろんな衣装が見られるのはもちろん、マリアリ絵や八雲一家の絵も少々入っている。何より袢纏着てる橙がすごい好き。この衣装が似合うとは思わなかった。

妖夢なら紅魔コス、地霊コス、冬服着ているところが好きです。はい。