好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 804冊目

いんどの宮殿!さんの『常蛾さまがみてる』

f:id:hanbunningen:20151020220422g:plain

 

輝夜を常蛾と勘違いして復讐に押しかける純狐

上手く他の子とコミュニケーションがとれないサグメ

そんな感じの紺珠伝小ネタ集。

 

最後の描きおろし以外はpixivで読めるはず…とりあえず1個だけ貼っておきます。

【純狐】「【純狐×姫様マンガ】「殺意の百合」」漫画/インド僧@秋例大祭し-13b [pixiv]

 

純狐やサグメとかがアホの子みたくなっていて、これがまた可愛いんだよね。表情やデザインが可愛いよりも、まず行動が可愛い。純狐の構ってちゃんっぽいところやサグメのコミュ障っぽいところとか。。ちょっと怯える輝夜もね。

 

あと描きおろしネタは最初にこれ描いたもの勝ちじゃないのかなぁ、っていうネタ。ど根常蛾エルってかなりタイムリーなネタだしね、ここで最後に泣き出すヘカーティアも子供っぽくてまた好き。