好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 768冊目

 

Twitterみてたらこんなのを見たので、おめでとうございます!

からあげ屋さんの本は東方二次創作本しかまだ読んでないけども、オリジナルものも面白うだし受賞作も読みたいね。

 

というわけで769冊目、からあげ屋さんの『さなえミラクル』

f:id:hanbunningen:20121210110618j:plain

 

人里で布教をしている早苗さんだけども、大した奇跡も起こせないのであまり人は集まらない。そこでにとりに協力してもらい”守矢神社へ直接行けるロープウェーを作って直接守矢神社へ来てもらおう”として……。

 

こんなあらすじだけども、早苗さん本でもありスターウォーズ本でもある本。結構早苗さんがフリーダムに動き回っていて本当に常識にとらわれない子だなぁって思ってくる。あんみつとおでんって絶対合わないよね…。

完全に作者さんの趣味で入れられているスターウォーズ要素を強引に最後で繋げるところは感動。