好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 668冊目

からあげ屋さんの『あたしたちンち』

f:id:hanbunningen:20111017111425j:plain

レミリアの依頼で紅魔館を改造してしまうにとり、咲夜はその改造された紅魔館が気に入らないもののレミリアはそれをすごく気に入ってしまう。そして改造された紅魔館が暴走してしまい…。

 

改造紅魔館が暴走して紅魔館メンバーを襲い出す、ってもうB級映画そのもののノリを上手く強引に東方の世界観と合わせている本。こんなノリの本もあるし『ちれいで』

みたいな泣ける本もあるしで毎回新しい本を読むのが楽しみだよね。しっかりしているようで抜けている咲夜さんが良いよ。

レミリアとセンスがかぶっていて、理解できない人の気持ちを全く意に介さないにとり。ってのはこの作者さん独特のにとり像でこのにとりって良いよね。B級映画っぽい設定にはこんなキャラが良く似合う。