好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 598冊目

ふあん亭さんの『秘封倶楽部部員募集中』

f:id:hanbunningen:20150917002024j:plain

幻想郷に怪しげに広まる秘封倶楽部という組織、そこに入った人は超能力を手にする事ができるようになるらしく、それを聞きつけた布都と一輪が秘封倶楽部の元へとやってきて…。

 

秘封といいつつも蓮メリは一切出てこないよ。深秘録面子だけで完結するような本。菫子が怪しげな薬で幻想郷を支配しようとするところに布都が釣られて、一輪はその危機を解決しようとする。布都はやっぱりアホの子だった。

 

一応こういう事になる理由説明はつけているものの結局唐突なあとラストのための本。なんだかんだでこれをやった同人誌は初めてじゃないの?自分が読んでないだけの可能性も結構あるけど…。