好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 321冊目

seseriさんの『しちならべ』

f:id:hanbunningen:20150702214422j:plain

 

あやれいむ短篇集。

 

「風雨のち、快晴」

緋想天にあった気質をネタに会話するあやれいむ。

霊夢に興味を持っている事をさりげなくアピールする文とさりげなく反応する霊夢みたいな。

 

「I just wanted to know you.」

風神録の「貴方の事を一番良く知っているのが私だから」という文の台詞からふくらませた作品。この台詞を極端に解釈して悶々とする霊夢。文と肝心なところまで繋がっていない感じが出てて良いと思った。

 

「アンフェア・マイン」

負けたら新聞をとってもらいます、といつも霊夢に勝負をしかけていた文。でも霊夢は”自分が勝った時にあんたは何もしないじゃない”と気付き、次の勝負に負けたら文にも何かをしてもらう事に…

 

霊夢が勝負に負けた文にさせる事が可愛い。この本の中で一番すきなあやれいむ。