好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 303冊目

黒文さんの『かっこれ』

f:id:hanbunningen:20150701002818j:plain

 

河童のいろんな話が聞きたいという魔理沙はにとりを連れていろいろな河童と会っていく。

 

この作者さんはモブ河童ものをいくつか描いていて個性的だと思う。モブ河童をテーマにした二次創作ってほとんどみないしね。いろんな河童、山童が出てきてそういや原作の隅っこにこんな絵柄のキャラいたなぁと思ったり思わなかったり。

こういう一切設定がないようなモブキャラについて勝手に想像したものを描いたものこそ同人を読む楽しみの一つな気もしてくる。みんな可愛く描いているしね。