好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東方同人誌感想とか書いてみよう 235冊目

粟米湯さんの『愛情たくさんつめこみました!!』

f:id:hanbunningen:20150612001346j:plain

 

メロン行っても置いてないから変だと思っていたら東方コーナーとは別の人気作家コーナーみたいなところに置いてあって見つけるのに時間が…(店員に聞けない人)

 

魔界から紅魔館にやってきた神綺様とアリス、紅魔館メンバーのお話。

 

自由に振る舞う神綺様とそれに振り回されるアリスの掛け合いが楽しい。神綺とアリスって大抵こういうノリだよね。なんだかんだで仲が良さそうなこの親子っていいよね。そして目立つパチュリーのきちんとした伴侶っぷり…。レミリアや小悪魔よりも一番大人っぽいのがパチェさん。

ところで、さとうきびさんの本ってさりげなく卑猥なものを描いたりするよね…。白い液だったりとか…今回は下着がパジャマの脇にあるし。。作者の趣味なのかなああいうの?

 

しかし神綺様がマイペースでアリスに過保護って一体どこらへんから来ているのだろう…ってこういうの見るたびに思う、怪奇談本編でもこんなキャラなの?さすがに旧作にまでは手を出す気が起きないので確認できない。どこかで”旧作キャラの二次創作の扱いの変遷”みたいなのまとめてくれないかな…

 

そういえばついったーでちょっと言っていた針妙丸本はそのうち出るのでしょうか…サークルカット針妙丸じゃなかったっけ。あまりこういう事言う事じゃないけどね(でも言う)