好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 224冊目

なんかまた制作のしおりさんにリンクが貼られているみたいでアクセスが急に増えている。とはいえすぐにまたアクセス減るんだけどね…

サークル名と作者名の違いがいまだによくわかってないので(執筆者一人のサークルなら別に両方同じでいいじゃないの?とか思っているもののおもいきり馬鹿にされそうなので言えない)統一せずにどっちかで適当に制作者さんの事を呼んでいる東方同人誌感想ブログですよ。他にも色々と書いていこうと思ったのにいつの間にかほとんど東方同人の話しかしてない。

 

まじかるちっくさんの『さとりのドージンワーク

f:id:hanbunningen:20150604010239g:plain

こいしがさとりを無理矢理同人イベントに作者として連れて行く話。さとりの本は売れるのか…。

 

タイトル通りドージンワークのパロディ。表紙の絵柄が可愛らしい。

元のドージンワークがどういう展開の話だっけ?と思ってしまったもののよく覚えてない…。覚えてなくともあんまり問題はないけどね。

コミュ障っぽいさとりが即売会に出ておろおろするところがいい。そして無意識にさとりを困らせるようなこいしちゃん。そんな感じ。

 

”東方キャラが同人誌即売会に行く、あるいは同人を作ろうとする話”って1ジャンルとしてあるような気もするのだけどこういうタイプってなんか名前あるのかな?