好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

2015-04-07から1日間の記事一覧

東方同人誌感想とか書いてみよう 94冊目

はやあかさんの『PAL』 幻想郷に携帯電話を持ち込んでいた早苗、幻想郷では使えないもののそれを魔理沙に見せびらかした早苗は魔理沙に携帯電話を取られてしまう。魔理沙は魔理沙で別に盗むつもりはなくにとりのところで使えるようにして早苗と話そうと思っ…

東方同人誌感想とか書いてみよう 93冊目

みくみょんさんの『たいじのゆめ』 こいしちゃんのスペルカード「胎児の夢」を夢野久作『ドグラ・マグラ』の一文を使いつつ絵にしたもの。 ダブルスポイラーを自分はやっていないのでこれがどこらへんまで原作ゲームに忠実なのかはよくわからないもののすご…

東方同人誌感想とか書いてみよう 92冊目

あらもーどさんの『恋心ライブラリ』 魔理沙の事が好きなパチュリーはそれを隠しているつもりでもみんな(魔理沙以外)にはばればれで…それをアリスにいじられる。 自分の思いを隠し、ばれないように戸惑うパチュリーが可愛い本。この手のはアリスとパチュリ…

東方同人誌感想とか書いてみよう 91冊目

FLIPFLOPSさんの『異聞紅魔郷』 東方紅魔郷本。 1ボス~EXボスまできちんと一人ずつ対決を描いているところがすごくいいよね(ただし大妖精はいない)。 霊夢の圧倒的な強さ、遊びのつもりで霊夢に手を出し大変な目に遭うルーミアとチルノ、途中で出てくる助…

東方同人誌感想とか書いてみよう 90冊目

winnter sceneryさんの『妖怪退治じゃメシが食えん!』 霊夢魔理沙の衣装交換本 里に現れる妖怪を毎回のように退治する霊夢と魔理沙、でも里の人から感謝されお礼の品が貰えるのはいつも魔理沙だけ。そこで霊夢と魔理沙”衣装を交換してお互いのふりをすれば魔…

東方同人誌感想とか書いてみよう 89冊目

ふあん亭さんの『TENGU OVER』 えらく酔いつぶれて目覚めた文、はたて、椛の3人。気が付くとカメラなどがなくなっているものの全く記憶がない。一体何があったのかと3人は幻想郷を回り始める… タイトルからそうだけど『ハングオーバー!』のパロディ本。『ハ…

東方同人誌感想とか書いてみよう 88冊目

アトキンソンさんの『霊夢さんにあいにきました』 地霊殿霊夢文ルートでのこの台詞 霊夢「心が読めるって言うのね?喋る手間が省けて楽だわ」 文 (何と言うことでしょう。心を読む妖怪がいたなんて。 ……ふむふむ。面白い記事が書けそうです) 霊夢 「……ニヤ…

東方同人誌感想とか書いてみよう 87冊目

あーねすとROOMさんの『Sweet Friend』 OO 早苗とアリスっていうなんか珍しいような組み合わせの本。 幻想郷にはスイーツを語れるような友達がいない事を残念がる早苗。そこへアリスが守矢神社にたまたまやってきて… スイーツ談義がしたい早苗、無理やり弾幕…

東方同人誌感想とか書いてみよう 86冊目

泥舟海運さんの『みょん速 HARAKIRI GIRL』 小さい頃の妖夢と幽々子の話。 妖忌がいなくなり一人で幽々子の従者を任された妖夢。妖夢は真面目に仕事をこなそうと必死に真面目に頑張るもののまだ子供なので上手くできるかどうかは幽々子は心配で。幽々子はそ…

東方同人誌感想とか書いてみよう 85冊目

SoNさんの『たそがれのほし』 れいまり学園パロディもの。 ずっと一緒にいたのに卒業で別の道を歩もうとする霊夢と魔理沙の話。 一緒にいられなくなっても仲良さそうなんだなってれいまりで実にいい感じ。最後の霊夢の表情とかね。 pixivで全ページ公開され…

東方同人誌感想とか書いてみよう 84冊目

あんずの木さんの『桜と蝶と貴女』『貴女と貴女』 上下巻じゃない続きものな本。って一体どうやって紹介すればいいのか迷うものの”別に本ごとに好きに書けばいいんじゃないか”と思ったのでこれは2冊一気に紹介 『桜と蝶と貴女』 ゆかゆゆ生前本。 西行妖の力…

東方同人誌感想とか書いてみよう 番外編

なんか東方 同人誌 感想で検索するとこのブログが一番上に出てくるように…そして1冊ごとに記事作っているから他のサイトの検索の邪魔になっているような…何より自分が検索する時に邪魔に…何も考えずに記事作るからこうなる うざいと思ったら特定サイトの検索…

東方同人誌感想とか書いてみよう 83冊目

風前ランプさんの『にとりエボリューション』 いろんな人の依頼を受ける負担を少しでも減らすためににとりが苦心して作り上げた自分そっくりのロボット”にとろ”。”にとろ”は思った以上の性能を出しにとりの片腕として大活躍するも”幻想郷の外に出たい”とか言…