好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

2015-03-30から1日間の記事一覧

東方同人誌感想とか書いてみよう 15冊目

咲マリ合同誌『夕刻メテオ』 いろんな咲マリが見られてお得な合同誌 滝島朝香(+Legacy)さんの「恋人始めました」 付き合い始めるものの咲夜さんの気持ちに不安になって、焦らすような行為をしてしまう魔理沙をそれを受ける咲夜さんの話 雨森湖畔(火をつけ…

東方同人誌感想とか書いてみよう 14冊目

matildaさんの『JKマリサと十六夜会長』 東方学園アレンジもの。そしていつものmatildaさんの咲マリもの。不良な魔理沙と品行方正な咲夜さんが裏ではこっそり仲良く。 と思ってたら最後は…。 他のmatildaさんの咲マリものは咲夜が魔理沙を救い、魔理沙が咲夜…

東方同人誌感想とか書いてみよう 13冊目

レトロ商会さんの『バリバリムシャムシャモグモグゴクン』 実験の失敗で小さくなった魔理沙とそれを何とかしようとする霊夢や咲夜さんの話。 周りが色々奮闘してるのに自由に動きまわる魔理沙が実に魔理沙らしい。 レトロ商会さんは他にもいくつか咲マリもの…

東方同人誌感想とか書いてみよう 12冊目

ついかパッチさんの『リグレットライフ』 咲マリというか魔理沙の一方通行的な。 咲夜が好きで紅魔館へ来る魔理沙、それを知らない咲夜さん。 どうにかしようと思いつつも自分の思いが一方通行だというジレンマに至る魔理沙とそれを分かってて魔理沙をいじめ…

東方同人誌感想とか書いてみよう 11冊目

matildaさんの『ふたりぼっち時間』 一番好きな咲マリものかもしれない(順位付けは日によってころころ変わります) 『寂しがり屋の言葉たち』とは違い今度は咲夜さんが体調を崩す話。その過程で自分は魔理沙とは違う人間で向き合う事は出来ないと思ってしま…

東方同人誌感想とか書いてみよう 10冊目

matildaさんの『A Lollypop And A Bullet』 『寂しがり屋の言葉たち』と『ふたりぼっち時間』の中間にあるような作品。 里へ行こうとしない魔理沙に業を煮やした咲夜さんが無理やり里へ魔理沙を連れだして…。魔理沙のトラウマを知った上でああいう行動に出る…

東方同人誌感想とか書いてみよう 9冊目

StrangeChameleonさんの『IZAYOIすくらんぶる』 懐中時計がなくなって、特に証拠もなく魔理沙が犯人だろうと思った咲夜さんが魔理沙の家に来て魔理沙をちょっといじめる話。ギャグテイストで、別にいちゃいちゃするわけでもないけどこういう咲マリもいいよね…

東方同人誌感想とか書いてみよう 8冊目

小さい方がいい。/むぎじるしさんの『シニカル! マジカル!! 魔理沙がパーーーンッ!! 2』 『シニカル! マジカル!! 魔理沙がパーーーンッ!! 』の続編+おまけレイマリ漫画。 前の方をよんでなくとも多分楽しめるものの、やっぱり読んでた方が楽しい。 むぎじ…

東方同人誌感想とか書いてみよう 7冊目

小さい方がいい。/むぎじるしさんの『シニカル! マジカル!! 魔理沙がパーーーンッ!! 』 咲マリとマリアリの競作。 小さい方がいいさんの「ホットホットココア」 魔理沙の家が爆発→じゃあ家が出来るまで紅魔館にいよう。っていう謎の流れの咲マリ漫画。自分の…

東方同人誌感想とか書いてみよう 6冊目

あんぷりふぁ!さんの『トランスルーセント』 魔理沙がパチュリーに子供化する魔法をかけようとしたら間違えて咲夜にかけてしまい…なんやかんやで元に戻るまで咲夜さんを魔理沙が世話する事に。 普段に見られない感じの咲夜さんが覗けて楽しい。 咲夜さんが…

東方同人誌感想とか書いてみよう 5冊目

+legacyさんの『ローアングル』 紅魔郷魔理沙EDを踏襲した正統派?咲マリもの。なんでああいうEDなのに咲マリよりもフランとかパチュリーとかの絡みを書いたのが多いんだろうね。これはどうみてもレミ霊な霊夢EDの方にも言えるけどさ。 紅魔郷異変の後も何…

東方同人誌感想とか書いてみよう 4冊目

UnPreさんの『かまどの熾』 魔理沙と咲夜さんが街に買い物に出て、そこでアリスと会ったり、流行っているという時計やらを見たりする。それだけの話。このなんてことないような話の中での魔理沙が咲夜さんにする気遣いやら何やらがいい。別にいちゃいちゃす…

東方同人誌感想とか書いてみよう 3冊目

ロングリバーさんの『ストールンダガー』 咲夜さんにかまってもらいたくてダガーを盗んでしまう魔理沙。そのダガーは咲夜さんにとって大事な物であり、魔理沙の盗み方もいつもとは違って… こんな形でしか距離を近づける事が出来ない魔理沙と咲夜のそれぞれの…

東方同人誌感想とか書いてみよう 2冊目

popricationさん『ボーダーライン』 popricationさんはレイマリで有名なサークルだけどこれは珍しい咲マリ。 いつものように紅魔館に盗むに来て罠に嵌ってしまった魔理沙にちょっと悪戯したくなった咲夜さんを描いた小品。こんな風にいじめられる魔理沙と最…

東方同人誌感想とか書いてみよう 1冊目

今更ながら東方熱が再燃していてずっと同人誌を漁ったりしています。そんなこんなで本棚の一角を東方同人誌が占有するようになったのですが、まだまだ読みたい同人誌はいっぱい出てきて…でもイベントとかなかなかいく都合がつかなくて…結局同人ショップやら…