好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

Kindle Unlimitedで読める本、漫画の感想36冊目

 『さそり』

さそり (1)

さそり (1)

 

この手の劇画、わざわざ全巻買おうとまでは思わずともたまーに読みたくなりますよね。Kindle Unlimitedなら割と対象に入っているのでお得。

これは『女囚さそり』の原作漫画。といっても自分は映画の方みてないけど。

さそり自分を陥れた男への復讐を描く前半と、それを達成したあとの刑務所生活を描く後半で分かれる感じですがどちらにも共通するのは「やられたらやり返す」「仲間なんていない」みたいな感じ。ぬるま湯みたいな雰囲気がほぼないこの昔の劇画って感じがいいよね。

 

話し合いもなにも通用せずに一旦なにかされた相手には過剰ともいえる報復をするさそりさん。どう考えてもこんな刑務所あるわけないけどさそりさんや他の人たちのやることが無茶苦茶すぎてだんだんと読んでいくうちに常識の感覚がまひしてきます。そうかやられたらこれだけやり返せばいいのか。。みたいに。

まぁこういう刑務所って昔の漫画に多い気がするけどね。なぜか古い人達が牛耳って新入りをいじめるようなところ。。