好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 1243冊目

サイチルさんの『 紅魔館の(何時もの様に)騒がしい一日』

f:id:hanbunningen:20161128003621j:plain

レミリアとフランがちょっとした事で言い争って、咲夜に止められて、結局収拾はつかなくて……みたいな紅魔館の日常

 

レミリアお嬢様の頭髪、というか頭がひどい事になる本。特に悪い事してるわけじゃないのにひどい目に遭うお嬢様。でも最初から最後までギャグ漫画な雰囲気なので、ひたすら展開に突っ込むような感じで楽しめる本。咲夜さんがレミフラにするなだめ方が完全に子供扱いで好き。

 

レミリアがフランのせいでひどい髪型になる上に割とみんなからネタ扱いされる漫画ってなんだっけ?って思ってもタイトルが出てこなくて本棚漁ってたらようやくたどり着く。。割とこんな事をしている気がするので、どんなタイトルのどんな話を読んだのか記録しておくのって重要なんじゃないかな。。と思ったり。