好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 1218冊目

じるランドさんの『私以外みんなバカ』

f:id:hanbunningen:20161026114858j:plain

新聞大会でいつも1票しかもらえないはたて。椛の励ましもあって、頑張って記事をまた作っていくけども……。

 

 

誰かに認められたい、ではなくみんなに認められたい……という思考からああいう行為に出たはたての先はきっときっと自分もみんなも救われない道で……。そもそもはたての新聞を………だけは認めてたわけで、それに気づいた後も満足するどころか……ってのがまた後味の悪い読後感になってる本。

はたてよりも椛の方が心配になるような本だし……31ページ以降一切はたての前には出てこないわけで、一体この時椛は何を思っているのだろうと考えると……。

まぁこんな明るい表紙の雰囲気のまま終わるわけないよね……ってみんな思っただろうけどね。

 

巻末QRコードを読み込むとまた違った感想が出て来ると思うのでやってみるといいよ。