好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 1194冊目

鏡歌風月さんの『ふたりぼっち秘封』

f:id:hanbunningen:20160913011303j:plain

結界を暴き、幻想郷に一ヶ月いた蓮子とメリー。そこから元に戻ってきたら世界が終わっていて……。

という感じで始まるひとりぼっち惑星パロディ掌編、数年たったら元ネタが????ってなってるようなネタだけども、今読んで面白ければそれで良いよね。

以下はネタバレなので反転

 

蓮子とメリーが結界を暴いた結果、元いた世界が崩壊したってオチとひとりぼっち惑星の世界観(途中でプレイ放棄したので実はよくわかってない)がうまく強引に繋がっていてパロディ本として楽しめるよ。

その先の蓮子とメリーの選択は……。秘封倶楽部にはもっと悲惨なものをつい望んでしまうような業がありますが、これはこれでありなんじゃないでしょうか。。

この後はあんまり明るい展開を考えられないけど……。ラストの後蓮メリと世界が救われる。。って考える人のが少ないよね? 最終的に希望が見つからずメリーが蓮子にキレて…………ってどうしても想像してしまうよね。なんとなくなイメージ。