好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 1092冊目

マキシマムディアッカさんの『どう考えてもウチの庭師の忠誠心は低すぎる』

f:id:hanbunningen:20120725171753j:plain

最初は幽々子様に真面目に仕えていた妖夢。でもだらしない幽々子を見るうち段々と忠誠心を低くしていき辞表まで出してしまい……。

 

pixivにて全編公開されてます

【魂魄妖夢】「どう考えてもウチの庭師の忠誠心は低過ぎる」漫画/麒麟たろう [pixiv]

 

最初はシリアスな雰囲気(pixivにコメントBLEACHパロって書いてあってそういやこんなところもあったなぁ…とか思い出す)、からカリスマ感がない幽々子に愛想を尽かす妖夢、でも白玉楼から抜けだしたあとの就職先もブラックで……といった感じのギャグ漫画。幽々子と妖夢のかけあいがいちいち面白いよ。幽香とのかけあいもね。そして、最後はまぁ妖夢さんかわいそうなオチ……。まぁシリアスで終わるのはつらいからしょうがないね。。