好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 1053冊目

 ポンポンブラックさんの『氷色マイフレンド』

f:id:hanbunningen:20160217200655j:plain

 

幻想郷に来たばかりの早苗を新入り呼ばわりしてチルノは何度も悪戯を繰り返す。

早苗はそれに我慢が出来なくなり……。

 

さなチル本、初めてみた組み合わせ(非想天則以外で公式の絡みってあったっけ)の気もするけどもpixiv百科にページがあるあたり好きな人はいるのかもしれない。

サナチル (さなちる)とは【ピクシブ百科事典】

 

誰とも気軽に絡めるチルノの良さが出てる本で、早苗がチルノとやりあっていろいろあって幻想郷に馴染んでいく……。みたいな流れも20ページくらいで上手く描いているので良い話だよ。霊夢の驚いた表情がまたおかしい。

 

あと表紙のセンス(本の最後のページと合わせて読むとなお良い)、最後に出てくるあのキャラ、とか構成もなんかすごい好き。