好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東方同人誌感想とか書いてみよう 1038冊目

リレバさんの『ななめまえの偶像』

f:id:hanbunningen:20160128234948j:plain

 

 

ななめまえにいる宇佐美さんの事が気になってしょうがない名前も出てこない女の子、彼女はひたすらに菫子を観察しつつも……。

 

久しぶりのリレバさんの東方新刊。総集編抜いたら『きずあとの番人』以来?

オリキャラ×東方キャラの百合漫画というちょっと加減を間違えたらひどい事になりそうな題材なのに、そんな事には全くなってないあたり流石。そしてこれがまためんどくさい女の子同士の百合漫画でね…。

憧れの女の子宇佐美さん(この憧れているような描写が実にめんどくさい感じ)を勝手に自分の期待しているような枠にはめて、それをただ眺めているだけの女の子。

この子は最後に宇佐美さんに近づこうとして結局それが出来ないものの、それはそれで”自分の理想、あこがれとしているような宇佐美さん”がまだ存在しているみたいな解釈で平静を保とうとする。。っていう別に東方じゃなくても成り立つよね?って思ってしまうような百合漫画で良いよ。薄いのにダメージをくらうようなそんな本。

 

最後のコマをどう読むかは人次第だけども、自分はごちゃごちゃ整理がつかない感情をなんとかして良い方向にまとめようとしている…って感じの解釈だよ。