好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 1034冊目

『コピック東方大全いち』

f:id:hanbunningen:20160120203306j:plain

 

東方キャラを全員コピックで描いてみよう、という合同誌。

 

キャラ画集、という側面以上に

・キャラのどの部分にどんな色を使ったか

・コピック以外に使った画材は何か

・線画を何で描いたか

 

などのデータがしっかりと書いてあって絵を描く人ならここらへんまで読んで楽しめると思う(たぶん。。)。同じような画材でもかなり絵柄分かれてくるのが素敵。どのキャラもいい絵だけども、やっぱりいちばん印象に残るのはこの全員集合の表紙。みんな楽しそうに描かれてるしね。

 

今回は紅魔館~永夜抄+秘封2人という面子までなので2巻も期待。