好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 1026冊目

gomaruskさんの『─東方お伽話─ 幻想の国のアリス』

 

f:id:hanbunningen:20160111195926j:plain

 

アリスが読書中に寝てしまい、夢の世界で……。

 

タイトル通り不思議の国のアリスと東方のアリスを絡めた本。全ページカラーだし、手が込んでいるイラストだし眺めて楽しい本。表紙でも描かれてる夢の中のアリスのこの服装は可愛らしい。あと、出てくるキャラクターは割とアレンジ衣装で描かれてるのと描かれてないキャラがあって面白いよ。魔理沙の帽子に10/6と描いてあったり不思議の国のアリスネタもちらほら絵に描いてあるのも好き。

 

そういや東方×不思議の国のアリスネタはもっとあってもいい気がするけどもあんまり見ないよね…。他には萌少女領域さんの『不思議(げんそう)の国のアリス』(下巻が買えないので再販希望…)とCOSMIC FORGEさんの『不思議の国の魔理沙』くらいしか思い浮かばない。創想話とか探せばあるのかな?