好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 958冊目

 W-18さんの『地上の夢』

f:id:hanbunningen:20151130232259j:plain

 

儚月抄後の月の都、レイセンは使者の努めを果たしたご褒美として豊姫からティーセットを貰う。依姫はそれが地上のティーセットだと気づくもレイセンはそれにあまり気づいてない。そして眠りに落ちたレイセン夢を経由して地上に戻り……。

 

ドレミーがちょこっと出てくるけども紺珠伝本じゃなくて儚月抄本。なはず。

再び地上に戻ったレイセンが萃香や文とちょこっと触れ合うような話、原作では霊夢と永遠亭メンバー以外とほとんど絡んでなかった(よね?)ので萃香に諭されるような話をされるレイセンは新鮮。

レイセンは夢を見て自由に地上へ行き来できるようになったわけではないけども(満月の日限定、そもそも務め中は寝れない)、このくらいの小さな楽しみの方がレイセンにとってはいいのかもしれない。