好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 859冊目

運命のイカスミさんの『失われたニュートリションの行方』

f:id:hanbunningen:20151029204625j:plain

河童の作った胡瓜の倉庫としてプリズムリバー達の廃洋館を使おうとしたにとり。

強引にルナサに承諾させるも胡瓜は何故か枯れ果ててしまい…

 

鈴奈庵の胡瓜ネタから多分膨らました本で、確かルナサメインの作者さんの本。どんなシチュエーションだろうとルナサは絶対出してきてた気がする。

今回はにとりが持ってきて胡瓜を枯らした妖怪?を退治しようとする話になってやっぱりルナサ、というかプリズムリバー姉妹が活躍。最後は空気よめないにとりが……。ってなって本編では全然関係ないようなキャラ同士のかけあいを見るのが楽しい。にとりは最後まで厚かましすぎじゃないかなぁ。