好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 847冊目

深海領域さんの『レミリアに紅魔郷をやらせてみよう 完全版』

 

f:id:hanbunningen:20151029005015j:plain

 

レミリアが紅魔郷をやる4コマ。

 

まずレミリアはイージーでやってからノーマルノーコンクリアをちょっとずつ挑んでいくメタな構成。紅魔郷プレイしてる人たちならわかるネタが沢山あって面白いよ。自分もパチュリー→咲夜さんのところは何回死んだかね…。レミリアも最後はノーコンでクリア出来たかというと………(というかこの最初のクリアの仕方自分と全く一緒だし作者さんもそうだったのかな…?)

 

おまけにルーミア、チルノ、大妖精、美鈴、小悪魔、パチュリー、咲夜、フランといった紅魔郷ボス全員も紅魔郷をプレイしているよ。やればできる子扱いの美鈴好き。

 

pixivやニコニコでも読めますが1冊にまとまっている方がやっぱり読みやすいよね。

【東方】「レミリアに紅魔郷をやらせてみよう1」イラスト/深海のSHACHI [pixiv]