好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 799冊目

天使司書さんの『アリエネ マリアージュ』

f:id:hanbunningen:20090225223158j:plain

 

『痛・セクスアリス』の続編とゆゆみょんギャグ2編。

 

露骨にキャラ崩壊しているのが前提のギャグ(ゆゆみょんの方は特に)なので人を選ぶ作風だけども、ここまで振り切っている方が面白くなるよね。

 

1編目はマリアリ漫才に嫉妬したパチュリーが自分も魔理沙と組んで漫才をしようとする話一応前作を読まないでもわかる話。前作を読んだ所で三魔女達のめちゃくちゃ行動心理は分からないので読んでも読んでなくても関係ないとも言う。三魔女が揃って変態で魔法使いはこんなのばかりでいいのかな、とか思ってしまう。

 

2編目はきがくるったような行動をしようとする幽々子を妖夢が止める話。最後の最後で強引にいい話に持っていくのでバカ度が足りなく感じてしまう。ってのは作者さんの作風に毒されてる証拠。本来は最後の展開のゆゆみょんのが正道っぽいし…。