好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 769冊目

 

 

電撃大賞に東方二次創作系な作家さんが2人受賞している凄さ。二方ともおめでとうございます。こちらはあらすじ見るだけで本当にいつものもやもやしそうな百合っぽくて…ね。東方二次創作系の作家さんが描いた商業作品って結構あるから誰かまとめてくれないかなぁ。と思うけどもそれをやると色々とあれな部分も見えてきそうだしでやらない方がいいかもしれない。。検索しても誰もやってないからやろう、って事をしがちな自分もこれはやらないよたぶん。

 

赤色バニラさんの『Diary ~1/xxx~』

f:id:hanbunningen:20151014224351j:plain

 

最近アリスの様子がおかしい事を不審がる魔理沙、会話も噛みあわないし、目もなんかおかしい。怒っているのでは?と最初は思うものの……。

 

アリス主人公本、というか魔理沙の一方通行っぽいマリアリ本に見える。表情を見ただけで”いつものアリス””いつもと違うアリス””贋物のアリス”という風に分かってしまう魔理沙は一体普段どれだけアリスを見ているのか…。一方アリスの方はそんな魔理沙に何にも伝えてないしね…。

たぶんアリスは魔理沙がこんなに自分の事を見ている事を気づいていないんじゃ?とか思えてくるようなマリアリ本だよ