好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 727冊目

SoNさん、めそめそさんの『あか←→しろ』

 

f:id:hanbunningen:20130411143337j:plain

ネーム交換れいまり本。

 

ネーム交換本、ってきっと描く人にとっては読む人以上に楽しい行為なのかもしれない…。って漫画が描けない自分はいつも思います。お互いの作風では普段ないようなコマ割りだったりするので読む方にとっても楽しいよ。

これは元のネームもおまけで全部載せられているのでお得に感じる本。ネームの絵とは本編の絵は微妙に変えられているのでそこを探すのも楽しい

 

めそめそさんの『おひとりさま』

一人で羊羹を食べて楽しむ霊夢、日向ぼっこをしている最中に寝てしまいそこへ魔理沙

がやってきて…

 

コマ割りも話もSoNさんの作品そのもののなのに、絵柄が違うだけでこうも印象が変わるのかって作品。

 

SoNさんの『わたしの王子様』

ある日、魔理沙が目覚めなくなった。魔理沙を救うために紫の助力を得て霊夢魔理沙の夢の中で侵入するが…。

 

これは絵柄もネームもぴったりはまっていて、もっと評価されてもいいようなれいまりものだと思う。

魔理沙が見ている夢は白馬の王子様のキスによって目が覚める乙女チックな妄想全開の夢で、王子さまが霊夢そっくりさん。それを見ていた霊夢は恥ずかしくてたまらなくなるものの、これ以外に魔理沙を目覚めさせる手段はない…。という事で寝ている魔理沙にキスをして…。

見ていてこちらまで恥ずかしくなるような魔理沙の夢、それを無理矢理見せられる霊夢。という趣のれいまりもので赤面する霊夢もこんな妄想をしてしまう魔理沙も可愛いんだよね。最後にキスで終わるのに別に恋愛関係まで発展するわけでもなさそう…ってところが良い。おまけのネームだとまた印象が違う作品なのでこちらも読んでみましょう。