好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 705冊目

夢見屋さんの『メリーと蓮子の不思議なすごろく』

f:id:hanbunningen:20151001233219g:plain

 

蓮子とメリーがなにげなく始めた幻想郷すごろく、それは蓮メリを異変に巻き込むようなすごろくで…。

 

短いページの中の蓮メリいちゃいちゃだったり、シリアスだったり、冒険譚っぽいものだったりを強引に入れてジェットコースター展開になっている小説作品。なんだかんだで平和的に終わるんだろうなぁと思ってたら紫/メリー/蓮子/霊夢の4名を繋げる壮大な設定にまで広がるし本当に好きなものを詰め込んだんだなぁって。

いやまぁ蓮メリいちゃいちゃはいいもだよね。。いちゃいちゃっていうか蓮子が一方的なようなだけどそれもまた良し。