好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 695冊目

えせねこさんの『うそつきうさぎととりあたま』

 

f:id:hanbunningen:20150930205253j:plain

 

嘘をつきすぎるせいで誰からも相手にされなくなった一人ぼっちの兎さん。

そんな兎さんが地底へ行くととりあたまのおかげで同じく一人ぼっちの烏に出会う。

兎さんはこの子と友達になろうとして…

【東方】「【東方絵本】うそつきうさぎととりあたま」漫画/えせねこ@紅楼夢E-41b [pixiv]

 

てゐとお空のほのぼの絵本、と思いきや途中から結構シリアスな話になる作品。

お空がなんで一人ぼっちなのか、の説明は軽い絵柄で描かれているけど重い話になっている気がするし、それを救おうとするてゐがすごい良い子に変わっている。

二人の友情が感じられる本で良いよ。