好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 677冊目

sugilightさんの『メリーと紅い屋根の大きなお家』

f:id:hanbunningen:20150930182844j:plain

 

メリーは夢のなか紅魔館へたどり着き、そこで歓待を受けて…。

 

前の本の感想書いてたらこっちも感想書きたくなったので。

これも秘封×紅魔館もの。こっちはメリー1人が紅魔館へ行き、レミリア達他愛もない会話をして終わるような話。メリーが幻想郷ではなく外の世界の住民と気づいていて、別れる時も全て理解している上できちんと挨拶を交わすようなレミリア達の笑顔が素敵。

 

メリーが元の世界に帰った後に、見られる蓮メリとレミ咲のちょっとしたやりとり(紫の悪戯のせい)もまた良いよ。