好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 612冊目

RED-SIGHTさんのTwitterでここが紹介されてたわーい。東方同人誌感想を膨大にまとめて書いているところがあまりない→じゃあ自分でやってみよう。と思って続けているところです。。

 

 

というわけで612冊目はRED-SIHGTさんの『Nuesis』

f:id:hanbunningen:20150920202240g:plain

 

霊夢に負けたぬえは白蓮の本当の目的を聞き、自分のやっていた事がただの邪魔になっていた事、村紗に対して思い違いをしていた事も知ってしまう。そして後悔をしている最中に人間がぬえを退治するためにやってきて…。

 

ぬえムラ本。ぬえがちょっとした事で落ち込むような弱気な少女として描かれていて可愛い。それでいてきちんとやる時はやる子になってる。村紗の方はそんなぬえの葛藤も後悔も受け止めるようないい子だし、回想絵のロングヘアー村紗も可愛いよ。という感じで二人が結局はかなり仲が良いんだなぁって感じられるような本です。

 

あと、ぬえが正体不明の存在として人間に見えるところ、はこういう風に表現するんだって思ってしまう良さがあるし、表紙、口絵、本文をどういう紙、どういう印刷加工をしているかを最後に書いてあるところを見ると結構紙や表現にこだわりを感じられて良いよね。こういう表紙のやり方はこの本でしか見たことがないし(ひょっとしたら他にもあるのかもしれない)結構印象深い表紙になっているよ。