好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 531冊目

ナモミの社さんの『YOME NOTE』

f:id:hanbunningen:20111201121810j:plain

 

小町はこーりんの寿命が残り1週間しかないと宣告する。それを聞いて童貞のままでは終われないと思ったこーりんは嫁探しを始める。

幻想郷のありとあらゆる女性のデータを書き記したYOME NOTEを片手に…

 

こーりんの性格が原作とはかけ離れ、同人誌のストーリーのために作れられたダメ男となっている本。これに限った事ではないけれどもこの原作とまるっきり違うこーりん像な二次創作を受け入れられるか受け入れられないかというのはかなり根が深い問題でもある気がする。まぁ内容が面白かったらなんだっていい派です…。

 

これはまんまデスノートのパロディでかなりアホくさい設定に改変してある。それに合わせてこーりんの行動も空気読めない童貞としてアホくさくて面白い。魔理沙、慧音、萃香にアタックするもやっていることはめちゃくちゃで…。

 

あ、一応4巻まで出ているシリーズだよ。総集編も確か出てたはず。

 

そういや昔ダウンロード販売してた気がするけど今ないよねこれ。