好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 377冊目

ぬこー様パラダイスさんの『ドクタチルノ

f:id:hanbunningen:20110905095207j:plain

 

ドクターチルノが繰り広げる適当にも程がある問診。

 

表紙からは全く想像がつかないけど下ネタだらけのギャグ漫画。なんかバッドトリップでもして描いていたんじゃないかな(褒め言葉だよ!)って思えてくる。

アリスも魔理沙霊夢チルノもみんなキャラ崩壊した会話を繰り広げて、結構シンプルな絵柄とこの会話のギャップがすごい。そしてそれが深夜のこんな時間に一人でお酒つまんで読んでいるとすごいくだらなくて面白いんだよね。

東方世界について色々と考察しているのがアホみたいに思えてくるようなギャグ漫画は貴重。