好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 325冊目

電派絵師団さんの『EXTEND』

f:id:hanbunningen:20150702234049j:plain

 

”境界”のがテーマのTVゲームをやろうと、メリーを誘う蓮子。そこから語られる歪んだ秘封の話。以下ネタバレっぽいので反転。

 

メリーが境界をいじる能力を使い蓮子の残機をストックしていたら?というテーマ。

メリーは色々な女の子の境界をいじって、みんな”蓮子”としてストックしてしまう。そして永遠に?続く蓮メリの世界。それはゲームの残機といったものと似たような概念っぽいし、メリーの狂気の現れでもあるような。こういう歪み秘封っていいよね。

 

あとがきにも書いてあるけど、身体が違っても”蓮子”として機能させる事が出来る人間達の差異についてもっと深く突っ込んでみたらまた面白くなりそうだよね。このテーマは。