好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 187冊目

お紙さんの『鉄(クロガネ)の空』

f:id:hanbunningen:20150506195309j:plain

 

もしお空が地底を守るロボットだったら…。

 

さとりが寿命で死んでしまうも、その事実をなかなか受け入れられないお空。そのうち自分もさとり様のところへ行きたいと願うも死ぬ事は出来ず…。初めて自分の傷ついた身体を見てようやくお空は自分の正体を知る。みたいな話。

本来の設定を無視して全く新しい設定を作るのが受け入れられない人もいるだろうけど自分はこういうのも好きだよ。お空+機械って絵が結構合っているし。

絵本っていうか絵物語っていうかそういう形になっているのもいい。

 

サンプルがpixivにあるのでこっち見た方がわかりやすいね