好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 184冊目

武士的魂さんの『X-CHEN』

f:id:hanbunningen:20150506124525j:plain

藍がお昼に買ってきたものが気に入らなかった橙、藍と喧嘩するも返り討ちにあい倒すためににとりのところへ…

 

ってあらすじ書いてもあんまり意味ないような感じがこの人の作品だよね。東方以外の作品の有名なコマ割や台詞をほぼそのまま流用したりするパロディ、をひたすら組み合わせていって一つの作品にしていってる作風だし。絵柄をかわいく描こうっていうのを最初から放棄していてひたすら男臭い橙、藍、にとり…ってのは最初は戸惑うものの慣れてくると気にならないんだよねこれ。

最後は橙と藍が仲直りして終わるのでらんちぇんものでもあるよね。途中のナズとか一体何だったのとか気にしてはいけない。