好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 159冊目

東方の新作が発表されましたね。うどんげが自機ですよ。

kourindou.exblog.jp

花映塚や緋想天でも自機だったけどもなんか不遇な扱い(個人的印象)だったしこれでいい扱いになるのかな。

というか自分の中のうどんげ不遇のイメージはうどんげっしょーのせいな気もする…。

 

これ見て即思ったのがこの作品。

同人誌っていうかpixivの作品だけども

www.pixiv.net

 

正月の博麗神社に”うどんげを自機にしろ”とうどんげを連れて頼みに来た永琳。”私に自機を決める権限なんかない”と霊夢は突っぱねるが永琳は譲らず…

 

永琳のおかしなところとうどんげの色々な意味で苦労しているなぁってところが出ている作品で面白いよ。