好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 147冊目

米さんの『喜びは鳥になる』

f:id:hanbunningen:20120913111615j:plain

 

子供の頃の魔理沙は空を飛ぶ事がまだ出来なくて必死に練習中。

そんな中でいつも上を飛んでいる赤い巫女。魔理沙は必死にそこへ届こうとする…

 

子供時代の魔理沙霊夢の話っていいよね。特別な人間として他の人からも浮いているような霊夢に”同じように空を飛ぶ”事で近づこうとする魔理沙。でもそれをいざ実行すると言葉にする事ができなくて…ってくだりがいい。結局それを面白がる霊夢とうろたえる魔理沙。ここからずっと腐れ縁なんだろうなぁって感じに終わるしね。

 

”特別”扱いされている霊夢っていう人間に初めて普通に接したのが魔理沙なんだろうなぁっていう勝手な想像。

 

この作品は作者さんのpixivで公開されてるね

【魔理沙】「喜びは鳥になる」漫画/さとうメメ子 [pixiv]