好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 125冊目

 GP-KIDSさんの『-Wonderful Days-』

f:id:hanbunningen:20150414213219j:plain

 

 

『HEART TO HERAT』『WIND SONG』『ALL ABOUT YOU』『魔理沙とくるま』『NAP THAT CHAP!!』『WHITE NAME』収録の総集編。

 

 

『HEART TO HERAT』

魔理沙が新しく作った怪しげな薬の実験、から博麗神社に逃げてきたアリス。魔理沙っもそれを追ってきて結局薬は霊夢が飲むはめに。その効果は…。

自由奔放な魔理沙にみんなが振り回されるようなギャグ作品で楽しい。

 

『WIND SONG』

慧音+オリキャラ男性の恋愛もの。あとがきには”オリキャラを毛嫌いする人にも少しは見解を広げて欲しいなぁ”みたいな事が書いてあるけどどうだろうね…。なかなか東方キャラ+オリキャラ男性のシリアスものはないのでその意味では新鮮。

 

『ALL ABOUT YOU』

ゆゆみょん話。従者として以上の感情を上手く伝えられない妖夢とそれを平気で受け止める幽々子。という感じの関係。何枚も幽々子の方が上手でそれに妖夢が振り回されるのだけど結局仲が良い二人って感じでいい。

 

魔理沙とくるま』

香霖堂に置いてあった動かない自動車、それに興味を持った魔理沙は自分の力でなんとか動かそうと手を尽くすが…。

 

たぶん車が趣味で無理やり魔理沙と繋げたのだろうなぁって感じの作品。これが案外合っている。同人は題材を好きに書けるからいいよね。

 

『NAP THAT CHAP!!』

”大きくなりたい”と言った橙、すると紫が境界をいじってすぐに橙を大きくして…。

大きい橙もこれはこれでいいけれどもやっぱり通常の姿の方がいいよね。って話。違うか。魔理沙と戦おうとしたり色々と動きまわる橙がいい。

 

『WHITE NAME』

年始の買い出しで偶然出会ったアリス、魔理沙霊夢の話。マリアリ+れいまりみたいな話。そして何の気もなくアリスと霊夢を振り回す魔理沙…。最初の『HEART TO HEART』からこの3人は仲良さそうでいい。