好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東方同人誌感想とか書いてみよう 62冊目

『霊夢総受け合同誌 いちどう、れいむ!』

 

f:id:hanbunningen:20150405223929j:plain

こちらは霊夢受け合同誌。

前に魔理沙受け合同誌はいろんなキャラとのカップリングがあったけどこっちは相手が魔理沙である事が多かったり。あと結構短いページの作品が多い。

 

モスバーガー(モスグリーン)さんの「私」

一日50円で一緒にいられる権利を売り歩く霊夢。なんか変な意味でもなくただだらだらといろんな人と関わるだけってのがいい。

 

asaki(小さい方がいい)さんの「どうしてこうなった」

早苗になぜか押し倒されてる霊夢。そのまま…。

 

なまえ(e-Paranoia)さんの「午後のひととき」

霊夢に思いをいつの間にか寄せるもののそれを伝える事もしない咲夜さん。霊夢もそれに気づくわけもなく…。

 

いちはや(Squeeze Candy Heaven)さんの「おいしいオフダ」

霊夢の作っている札に対抗して魔理沙が作った札は…ベタな展開だけどそれがいい。

 

CREAMさんの「東の空のアステリズム」

香霖、霊夢、魔理沙で一緒に星を見に行く話。霊夢は”魔理沙が香霖が好き”と誤解し魔理沙は”霊夢は香霖が好き”と誤解しその誤解は解けそうにないまま。最後の霊夢の表情がいい。

 

ホニャランさんの「ついてる」

口になんかついてる霊夢の4コマ

 

ヤホーさんの「正直受けの意味がわかってないまんが」

魔理沙の三つ編みを見て、自分も三つ編みにしたがる霊夢。でも自分では三つ編みが出来なくて…。こういう霊夢も可愛い。あと途中から出てくるアリスの不憫さ。

 

マリスさんの「なんか猫耳アリスが押し倒して来た」

タイトルのまま猫耳アリスが霊夢を押し倒す

 

自家製さんの「両片想い」

アリスと弾幕勝負する霊夢。でもお互いの顔を傷つけたくはなく、それを霊夢ははっきりとは言えず…。

 

タイリ(むぎじるし)さんの「カガヤケオトメ」

霊夢は”受け”とみんなで話しそれを否定する霊夢。そこが受けっぽいと言われ…。

 

ロウたん(だるーん。)さんの「ちびレイ」

魔理沙のせいで、小さくなった霊夢。4コマ

 

焼酎さんの「ちいきのあんぜん」

空腹に耐えられず紅魔館で就職?した霊夢の話

 

天地マリリンモン郎(ハムヲチャン)さんの「霊夢さんの暑い夏」

小さくなった萃香に服の中に入り込まれる霊夢。

 

親方様さんの「霊夢と天子のはなし」

博麗神社にやってきてだらだらしている天子、そこで霊夢は明日には桃を持ってきてもらうと約束する。でも天子はいつまでたっても神社には来なくて…。

天子がいじめられることもなく自由に動きそに振り回される霊夢って構図はなかなか見ないので新鮮。

 

まめさんの「れいむそううけ」

パロティマンガ

 

8910さんの「紅白旗合戦」

アリスや魔理沙にいじられる霊夢

 

ものみさんの「霊夢に愛されたい漫画」

紫の策略で無理やり大好き!と言わされる霊夢。いや紫さんはこれでいいのかと…