好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 22冊目

ジロー日和さんの『貴女のための激情』

 

f:id:hanbunningen:20130110084706j:plain

これ本を持っているわけじゃなくて作者さんのpixivで公開してたのを読んだやつです。

【東方】「貴女のための激情」漫画/ジロー [pixiv]

 

個人的に一時期離れていた東方二次創作を再び漁るようなきっかけになった作品。こんな描き方で東方キャラを描いてもいいんだ、って思った記憶が。

 

魔法使いになろうと努力するもその過程で我慢しがたい幻覚に悩まされる魔理沙、それをどうにかしようといろんな人のところを回るが耐え切れず…。が前半部。

後半部が救済をひたすら拒否しようとする魔理沙とそれをなんとかしようとする霊夢

とにかく終始暗い、”どんなに頑張っても天才にはなれない普通な人”を受け入れられない魔理沙とそれに関する救済がああいった手段しか見つけられない霊夢

最後は霊夢のエゴの押し付けであって、決してハッピーエンドとはとれないと思うけどどうでしょう。