好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 21冊目

音速うばぐるまさんの『妖夢妖々夢

f:id:hanbunningen:20120312121057j:plain

f:id:hanbunningen:20150401164623j:plain

これ前後編になっていて、前篇には2バージョンあったり。自分が読んだのは前編改の方なんだけど、表紙を調べたら改じゃない方の表紙のがいいと思ってのでこっちを引用。前編の2つの版は何が違うのかは前の版を読んでないからよくわからない。

 

妖々夢咲夜ルートを妖夢の視点から見たような作品。前編は妖々夢異変に至るまで、後編は妖夢咲夜さん。とそんな感じ。原作ゲームの筋をなぞったような王道ものっていいよね。

完璧な従者であろうとしつつもそれになれないような妖夢と、完璧な従者を演じる咲夜さんとの対比が実にいい。

覚悟を決めきれず咲夜に対峙する妖夢を容赦なく責める咲夜さん

 

”あんたなんでここに居るの 

やる気あるの?

半端な弾幕

半端な意思

そんなんで従者なんてお笑いだわ

貴女

あるじの命令であるじを殺す覚悟はあるの?”

 

その結果で妖夢が見つけたものや最後のページ(後編裏表紙)の咲夜さんが良かったり。