好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 7冊目

小さい方がいい。/むぎじるしさんの『シニカル! マジカル!! 魔理沙がパーーーンッ!! 』

f:id:hanbunningen:20110706165005j:plain

咲マリとマリアリの競作。

 

小さい方がいいさんの「ホットホットココア」

魔理沙の家が爆発→じゃあ家が出来るまで紅魔館にいよう。っていう謎の流れの咲マリ漫画。自分の事なんでも分かってそうな咲夜に近づけないと思う魔理沙がかわいい。

 

むぎじるしさんの「スターチスエミール」

アリスと仲良く遊びに出かけた魔理沙が急に弱気になり、それを慰めるアリス。

マリアリって大抵アリスの方が弱気になってそれを魔理沙が…って方が多い気がするけど(自分がそういうの好きなだけ?)、これは逆っぽくて新鮮。魔理沙の弱々しい部分が出てるやつ作品はいいよね(月並みな感想)。

 

しかしまぁ一番可愛い魔理沙がおまけの”もしアリスがツンデレだったら漫画”にいる魔理沙だった。