好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

イ・ブル展:私からあなたへ、私たちだけに 森美術館

http://www.mori.art.museum/contents/leebul/introduction/index.html
韓国のアーティストのイ・ブルという人の展示にいってきました。
展示会情報を観るまで知らなかったけど、このページに載ってる作品みて行こうとおもったり。
ちょっとSFめいた、ファンタジーめいた、クトゥルーめいた感じのオブジェの数々。絵ではなくて立体的な作品なのがみててたのしくなった。大きい模型なんかビー玉転がしてあそびたくなる感じだし。。この作品たちを動かしてエイリアンとか出てくる映画に出したら面白いだろうなぁとか思ったり。

なんか見方が間違ってるような。。でも、きっと他の人もこんなこと思いつつみてたよね。。?
作品をストラップとかそういうものあればほしかったです。(さすがになかった)

いちおう作品集も出てるみたいだね。

Lee Bul: On Every New Shadow

Lee Bul: On Every New Shadow

  • 作者: Patrick Gries,Bul Lee
  • 出版社/メーカー: Fondation Cartier pour l'art contemporain
  • 発売日: 2008/02/25
  • メディア: ハードカバー
  • クリック: 1回
  • この商品を含むブログを見る