好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 1373冊目

 贖罪モナトリアムさんの『私の部屋で不死のばけものを飼っている。』

f:id:hanbunningen:20201002181510j:plain

すみもこ本。菫子のいる世界で妹紅を拘束して飼うような話。

手錠で妹紅をつないで飼ってしまう菫子ちゃんという設定はどこか暴力的に見えるけども、そんなことはなくなんか2人とも弱々しく見えるような本。

なんとなく拘束したくなった、なんとなく逃げる気になれなかった、みたいな積極さがあまり感じられない2人を見るのはなんか不思議な関係を見てるような気分。恋人でも友達でもないようななんともいえないけど2人だけの特別な関係みたいなのが見られます。