好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 1372冊目

リレバさんの『鏡像のM』

f:id:hanbunningen:20200819024457j:plain

鏡の中の世界を探検するいつもの?秘封倶楽部活動をする蓮メリな話。

 

ひさしぶりのリレバさんの東方本だー。商業行ってしまって成功する人を見るとうれしい一方で2次創作頻度ががくっと下がってしまうので複雑な感じもちょっとするめんどくさい感じってありますよね。。

まぁそれは置いておいて、危ない目に遭うもなんとか切り抜ける秘封倶楽部の2人の日常が見られます。鏡の中の世界ってなんかやっぱりこわいよね。鏡の世界の方の蓮メリはどういう存在なのか、そもそも蓮メリという存在で合ってるのか……。でもまぁ解決というか逃げられたから良いよね。みたいな本。

 

最後のページの蓮子とメリーはきっと蓮子とメリーで合ってるんでしょう。だって蓮子がそう言ってるし。。。