好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

Kindle Unlimitedで読める本、漫画の感想40冊目

 『すみっコぐらし』

すみっコぐらし ここがおちつくんです
 

すみっコぐらしってちょっと前についったーで映画の話題があって、それまでは名前すら知らなかったけど(自分だけ?)せっかくKindle Unlimited対象に本があったので読んで見る。これが案外と面白くてそれは人気出るよねぇという本だった。


要はすみっこが好きなキャラクター達の本で、きょうりゅうであることを隠しているとかげや余り物として残されたとんかつ、自分がなにものかわからないぺんぎん? などが結局すみっこという名前の日陰に落ち着くような話の詰め合わせでこれがすみっこっぽい場所が好きなような自分が読むと共感することも多い上に、キャラかわいいと思うことも多くお得な感じの本です。

いや名前しか知らない人も1回手にとってみたら面白いと思いますよ。すみっこが好きな人なら。