好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう1358冊目

イグアナ軍本部さんの『鴉天狗は夢を見るか?』

f:id:hanbunningen:20200611194245j:plain

ひたすらポジティブな新聞作りをするはたてちゃんを文が観察するお話。

 

よく考えたらダブスポも文花帖も自分は途中で投げた(あのシステムすきじゃない)のであやはたの公式設定をよくわかってないんですが、ネガティブな風に描かれることが多いはたてとは違って、このはたては非常に明るくポジティブ。まだ挫折とかしらない夢見る女の子みたいな感じ。この明るさだけで文に勝てそうな感じもする。まぁ結果がどうこうまで描いてるわけではなく、あくまで「明るいはたて」を全面に描いた作品なのでこの先どうなるかはご想像におまかせしますみたいな構成。

このあと明るいままだと思いますか、暗くなると思いますか。。。? 正直どっちでもいけますが現実を見ても明るいままのはたて、ってのもいいかもしれないよね。